2018年11月14日水曜日

石川県旅行その1 1日目 朝

今回は丸一観光のグリーンライナーという夜行バスで石川県まで行ってきました。
11:00東京 鍛冶橋 出発で、
和倉温泉で下車しました!
到着時間は7時半頃です。

約8時間の乗車時間で、トイレ休憩は私がおぼえているのは2回。
二回目以降は爆睡していて覚えていません(笑)

車内は完全にカーテンが閉まっていて外の景色を確認することができませんでしたが
徐々に外の空気が冷えているのは
寝ながら気づきました。


孤立のシートで7千円くらいだったと思います。

到着した和倉温泉は有名な加賀谷があったりする有名温泉街です!

今回は知り合いが石川県に住んでいたので、
和倉温泉駅まで車で迎えに来てもらい一日を過ごしました。

到着後、最初に向かったのはこちら

総湯

朝7時からやってるお風呂やさん。
値段は440円です。
広く露天もある最高の朝ぶろでした。

すっきりさっぱりしたら朝ご飯。
斜め向かいに能登牛乳がやってるカフェへ。

まずは牛乳と飲むヨーグルトをいただきました。
牛乳はさっぱり飲みやすくて私好みの牛乳でした。



風呂上がりだったので一気飲み。
これもまたおいしく感じるんですよね!

そして写真撮り忘れましたが、、、
アンバターのトーストと


クラムチャウダーを朝食に頂きました。
そして最後にはコーヒーを。

この後、総湯の入り口にある畳のスペースで少しお昼寝して
12時にまた行動開始しました。
バスの移動は若干疲れますが
この流れだと、ここから半日元気に過ごせそうでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

石川県旅行その1 1日目 朝

今回は丸一観光のグリーンライナーという夜行バスで石川県まで行ってきました。 11:00東京 鍛冶橋 出発で、 和倉温泉で下車しました! 到着時間は7時半頃です。 約8時間の乗車時間で、トイレ休憩は私がおぼえているのは2回。 二回目以降は爆睡していて覚えて...