2018年10月10日水曜日

台湾旅行その1

台湾旅行行ってきました!
朝7時10分の便だったので5時に羽田!
始発の日暮里駅はこんな感じ。


羽田空港国際線のカウンターも凄くすいていて、スムーズにチェックインできました。

お腹もすいてなかったので、中に入ってコーヒータイムにしました。


朝からお寿司屋さん、ラーメン屋さんオープンしてて買う人がいるんだなーと驚きです。

搭乗して、眠すぎて爆睡!
気付いたら朝ご飯が出てきました。
写真撮り忘れちゃったけど、、、オムレツにしたけど
あんまりおいしくなかった。。。

あ、今回はチャイナエアラインで行きました。

早朝だったのでとにかく爆睡!笑

気付いたら台北到着!今回は松山空港着です!
松山空港の入国審査は10分くらいでした!めちゃくちゃ早い!だけど英語圏に慣れてる私はかなり戸惑ったけど日本語オッケ!
英語も大丈夫だと思います!


台北のお友達に空港まで来てもらったので、車でお友達の家まで!

お家について最初に出されたのが文旦でした。
果物大好きな私にとってはすっごく嬉しくてぜーんぶぱくり!


日本のものと違って形が面白い!今、文旦を食べるシーズン?なようで家には大量の文旦が。滞在中毎日食べてました!

9時ころ台北着だったのでお家でゆっくりしたら、ランチにさっそく小龍包を!
続きは次のブログに書きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

石川県旅行その1 1日目 朝

今回は丸一観光のグリーンライナーという夜行バスで石川県まで行ってきました。 11:00東京 鍛冶橋 出発で、 和倉温泉で下車しました! 到着時間は7時半頃です。 約8時間の乗車時間で、トイレ休憩は私がおぼえているのは2回。 二回目以降は爆睡していて覚えて...