2018年10月12日金曜日

台湾旅行その2

ランチは小龍包を食べに行きました!
台湾と言ったら鼎泰豊
現地の人は観光客が行くところっていうイメージみたいで
別のところへ連れていってくれました。
こちら。
點水樓
(デンスイロウ)

場所は、SOGOの中にありました!
店内の様子は、現地の人でいっぱい!
日本でいう銀座だそうで、
大きな丸テーブルには女子会のグループやママ会のグループ
などもいました!
日本人はたぶんゼロ!
私は色についた小籠包食べてみたーい❤️と

注文したのですが、
結果普通の小籠包が一番美味しい!

食事のお供に飲んだお茶は
東方美人
というお茶です。

苦味がなく口の中をさっぱりさせてくれます!
メニューの隣にあるポットに何度もお湯を足しに
お店の人が来てくれます。

何回出しても時間が経って濃くなっても
苦味がなくすごく飲みやすかったです!

なのでお土産にお茶買うときは
東方美人を選びました!

もう全てが美味しくて、
美味しい美味しいを連呼!笑
このブログ書きながらまた食べたくなってます。


最後に飲んだこのスープも最高だった!
すごくさっぱりしていて
お腹に優しい味がしました。
あーおいしかった!

次のブログはタピオカに(ボバ)について書こうと思います!

台湾旅行その1もまでだったらのぞいてみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

石川県旅行その1 1日目 朝

今回は丸一観光のグリーンライナーという夜行バスで石川県まで行ってきました。 11:00東京 鍛冶橋 出発で、 和倉温泉で下車しました! 到着時間は7時半頃です。 約8時間の乗車時間で、トイレ休憩は私がおぼえているのは2回。 二回目以降は爆睡していて覚えて...