2018年10月12日金曜日

台湾旅行その3 タピオカ編

その2で小龍包を食べた後、台湾に到着してやっとボバを飲みました!
食後少し観光して
(この観光についてはまた書きます!)
食後のコーヒーじゃなくて
食後のボバティー!(タピオカティー)

今回は3日間の滞在だったので、
1日づつ違うボバティーを飲んで、飲み比べすることに!

初日に行ったのは 50嵐 というタピオカミルクティーのお店

チェーン店だそうで色々な場所にあるとか。
日本にはあるのかな?
あんまり詳しくないので分らないのだけど。。。

とにかく種類が沢山あって選べず。笑
王道のミルクティーを注文しました!

この大きさで40元だったかな。
台湾のお金の計算は基本×3をすれば、大体日本円。
え?
120円?
安すぎじゃない?
と思ったよね。
私も思ったけど、どのタピオカミルクティーのお店もこの値段!

そして、お味は・・・
甘さを半分にしたけどそれでも甘かった!
甘いの苦手な人は、甘さなしでもいいかもね。
あと氷の量も選べたよ。
私は少なめにしました。

友達はタピオカはもう飽きているそうで
(さすが現地の子)普通のティーラテ?みたいなのを頼んでました!

翌日は・・・



龍糖 というお店!

ごめんなさい!読み方わからない!
台北駅の近くだった気がします。

ここのタピオカは台湾でも新しいお店だそうで。
黒糖のシロップ?たれ?にタピオカが浸かってて
それをドリンクに入れるやつでした!

今回私はウーロンミルクティーにしました。
ウーロンミルクティーはすっきりしてると友達から勧められたので!


値段は60元だったかな。
でも日本円で180円!
安っ!

これがねめちゃくちゃ美味しくて!
これを飲むならティーの甘さはゼロでいいと思います!
黒糖の甘さが良い感じ!

ただのミルクに黒糖のタピオカって組み合わせを
友達が注文してて
それもとってもおいしかった!

このお店は是非また行きたい!と思いました!

そして最終日!
春水堂
タピオカミルクティーの発祥のお店らしいです。
日本にもお店ありますよね!
でも日本でも行ったことがなかったので、
行ってみました!

中山駅に高島屋があってその中にあるお店です!
地下一階にありました。

お店の写真撮り忘れた・・・
今回も注文したのは
ウーロンミルクティー


値段いくらだったか定かじゃないけど
いつも通り安かった1

このお店はカップが透明じゃなかったです。

こんな感じで1元でバックもついてきます。
手でずっと持つのは厳しい時はあった方が便利!


今回3つのお店飲んでみたけど、
二件目の吉龍糖が本当においしかった!

また是非飲みたいな~って思う
黒糖タピオカウーロンティーでした!

日本で飲めるタピオカミルクティーのお店でお勧めあったら
ぜひ教えてください!






1 件のコメント:

石川県旅行その1 1日目 朝

今回は丸一観光のグリーンライナーという夜行バスで石川県まで行ってきました。 11:00東京 鍛冶橋 出発で、 和倉温泉で下車しました! 到着時間は7時半頃です。 約8時間の乗車時間で、トイレ休憩は私がおぼえているのは2回。 二回目以降は爆睡していて覚えて...