2018年10月12日金曜日

台湾旅行その4 夜市編

台湾と言えば、有名なのが夜市ですよね!
観光で行った人は絶対一回は行ったことあると思います。
地元に住んでいる友達に案内してもらったのですが・・・
友達も久々だったそうで、人の多さにびっくりしてました。
今回行ったのはこちら
士林市場

とにかく人がたくさんいて、私も友達についていくのに必死。
食べたものはこちら!
チーズボール
揚げたてアツアツ!

そして
揚げ鶏
これは有名なやつですよね。
私の顔とほぼ同じ大きさでした!
こちらも揚げたてアツアツで美味しかった!
これだけで、十分お腹いっぱいでした(笑)


手に持っているのは
愛玉子

なんだかレモン水の中にゼリーが入っている
不思議な飲み物。

これで夜市で食べたものは終わりです。
色々あるから友達といろいろなものを買って食べるのがいいですね!





値段はとにかく安い!
100円~高くても300円くらい?
だと思います。

注意した方がいいのは・・・
人が多くて迷いそうになる!
みんな食べ物持ってるからぶつからないように!
服やバックが汚れるかも!
貴重品を落とさないように!
盗まれることはないと思うけど、
ごちゃごちゃしてて人ごみだから注意!

楽しかったけど、もう私は行かないかな~(笑)
一回行けば満足でした!

動画も撮ってるから、編集したらアップしたいです!








0 件のコメント:

コメントを投稿

石川県旅行その1 1日目 朝

今回は丸一観光のグリーンライナーという夜行バスで石川県まで行ってきました。 11:00東京 鍛冶橋 出発で、 和倉温泉で下車しました! 到着時間は7時半頃です。 約8時間の乗車時間で、トイレ休憩は私がおぼえているのは2回。 二回目以降は爆睡していて覚えて...